今日も塩むすび🍙

simple is best

顔が汚くても指先だけはキレイにしていたい

小学生3人の子をもつ働く母、おにぎりです🍙
当ブログではおにぎりの食べたもの、行ったところ、最近気になっていることなどを記録しています。

10年来の趣味韓国ドラマの感想も書いてます
kyonbokkun-onigiri.com



顔が汚くても指先だけはキレイにしていたい

寒くなって手荒れが気になる季節になってきましたね。

毎年この季節は手をガサガサの手を見て鬱な気持ちになるのですが

今年はちがいます

お気に入りのリングを見つけたから♡


(キラキラは脳内のエフェクトを表現)


コロナ前から愛用していたプチプラのリングが、毎日何度も使用するアルコール消毒液の影響で全部ダメになってしまい、しばらく結婚指輪以外のリングはしていなかったのですが

シンプルでつけっぱなしにできるリングほしいな~と探していたら出逢えた指輪



【お買い物マラソン】 4デザイン Fine Ring 指輪 18金 K18 18k 極細リング 華奢リング 細リング ピンキーリング 地金リング 甲丸リング 艶消しリング 18金リング レディースリング 地金 極細 華奢 ピンキー 甲丸 誕生日 プレゼント ギフト クリスマス


求めていたリングの条件すべて満たしてるの…


運命…?


* シンプルなデザイン
* 細めで繊細な雰囲気
* 重ねづけできる
* 医療用ステンレス またはK18


つけっぱなしでいたいから、肌なじみがよくて優しいのが理想だったのですが


まさに理想どおりのリング



*つやあり、つやなし(マット)
*角あり、角なし(丸)    が選べます。

私が選んだのは「つやあり、角あり」


同じK18でイエローゴールド以外にピンクゴールドの同じものもあったけど、ピンクゴールドは比較的アルコール消毒に弱いので、今回は迷わずイエローゴールドにしました。


基本的にいつも親指につけてるけど、細いから全然違和感ないの。


上品な雰囲気のリングなので、40代の年齢相当の手に指輪複数づけしててもゴテゴテした感じがしなくて好き。


ショップからのプレゼントでついてくる同じデザインのシルバーリングを重ねつけしてもかわいい♡


自分の手を写真撮るのが恥ずかしくて…

写真から緊張が伝わってくるので二重の意味で恥ずかしい…


本当はひとさし指につけたくて。

でもひとさし指のリングサイズがわからず、自宅で紙やひもで指のまわりを何度も測って20号を注文。そしたらめちゃくちゃ大きくて(涙

サイズ変更をお願いして17号に変えてもらったら、やっぱりちょっとだけ大きくて(ただの馬鹿)

でも親指ならちょうど良いサイズだったので親指の子として定着しました。むしろ親指のほうがしっくりきて気に入ってます。負け惜しみじゃないです。ほんとです。


商品のお届けはかわいいリングケースに入れてくれるので、自分へのご褒美って感じでテンションあがります。

いつもご褒美に飢えてます。

手書きのメッセージカードもついててとっても感じの良いショップ。
商品が届くのもとてもはやく、交換をお願いした時の対応もとても感じが良かったです。

私のような馬鹿者がお手間をかけさせたのに、とっても爽やかな対応だったので、溢れ出る感謝の気持ちをお伝えすべく生まれて初めて楽天レビュー書きました(笑



わたしは子供のころ爪をかむ癖がやめられなくて。

たぶん高校生のころまで爪噛みをやめられなかったのですが、思春期になって好きな男の子やかわいい女の子に自分の指を見られるのが、とてもとても恥ずかしくて。

羞恥心に背中を押されて爪噛みをやめました。

その反動なのか、今は指先をいつもキレイにしていないと気がすまないようになりました。

鏡を見ないと自分の顔は見えないけど、自分の手はいつも視界に入るから。

指先さえキレイにしていたら気分よくすごせます。


おしゃれなネイルサロンには行けないけど(コミュ障ゆえ知らない人と対面しているのが苦痛)自宅でセルフジェルネイル。シンプルが好きなのでこれでじゅうぶん。

ネイルシールはセリアの商品です。