今日も塩むすび🍙

simple is best

2022-01-01から1年間の記事一覧

【感想】ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける

いつもはタイトルで全部説明しちゃってる系の漫画は、タイトル見た瞬間基本的に興味が60%減なんだけどだまされたと思って読んで見てほしいわたしは決してあなたをだましたりしません!試し読みしたらそのまま全巻購入してしまった全力おすすめ作品です! …

楽天1位モツ鍋を食べ比べしてみた【博多若杉 VS 博多もつ鍋黄金屋】

小学生3人の子をもつ働く母、おにぎりです 当ブログではおにぎりの食べたもの、行ったところ、最近気になっていることなどを記録しています。10年来の趣味韓国ドラマの感想も書いてます kyonbokkun-onigiri.com 楽天1位モツ鍋を食べ比べしてみた結果 寒く…

顔が汚くても指先だけはキレイにしていたい

小学生3人の子をもつ働く母、おにぎりです 当ブログではおにぎりの食べたもの、行ったところ、最近気になっていることなどを記録しています。10年来の趣味韓国ドラマの感想も書いてます kyonbokkun-onigiri.com 顔が汚くても指先だけはキレイにしていたい …

【青葉台】ひとりランチでパッタイ食べてきた

日差し温かい秋の日が続いてうれしいこの頃。洗濯物がよく乾く☆ 先日青葉台(東急田園都市線)にちょっとした用事があったので、かつて行きつけにしていたお店にひさしぶりに行きました! アジアンビストロDai 青葉台店 コスパが良い 日本人むけエスニックの…

ふるさと納税で届いたシャインマスカット

小学生3人の子をもつ働く母、おにぎりです 当ブログではおにぎりの食べたもの、行ったところ、最近気になっていることなどを記録しています。10年来の趣味韓国ドラマの感想も書いてます kyonbokkun-onigiri.com ふるさと納税で届いたシャインマスカット 長…

【麺場 田所商店】子供も喜ぶ味噌ラーメン専門店に行ってきた

3連休はひきこもりだったので、せめて美味しいものを食べにでかけようと家族で「麺場 田所商店」に行ってきました。「麺場 田所商店」は北海道や信州、九州の蔵出し味噌でつくる味噌ラーメン専門店。ラーメンなら何杯でも食べられる長男(自称:味噌ラーメ…

【甘めピリ辛】本格カクテキがおうちでつくれるキムチの素

夏が元気に去って行ったと思ったら秋が突然冬を連れてやってきたような気候ですね… 季節よ、ちょっと落ち着け?(子どもたちの長袖のパジャマまだ用意してないんだよ…) わたくしおにぎり15年来の韓国ドラマオタクをやっていまして。この夏、韓ドラ友達が…

【感想】『素敵な彼氏』(河原和音)捨てキャラなし!全員もれなく愛おしい!

大人になって良かったなぁと思う時それは…漫画を大人買いした時 祝☆大人!大人ってサイコー! 私おにぎり数十年ぶりに自分のために漫画を大人買いしました。 河原和音先生の「素敵な彼氏」がとってもおもしろい!かわいくて癒されます! 素敵な彼氏(河原和…

【感想】『太陽よりも眩しい星』(河原和音)好きな人にだけはちがう風に思ってほしかった

何十年ぶりに少女漫画を買いました。先日Twitterをぶらついていたら、あるプロモーション広告が目に入って、数年ぶりに漫画を大人買いしてしまいまして。いま最高に気持ちよくて 最高に爽やかな気持ち!!! 現在、別冊マーガレットで連載中 河原和音先生の…

東遠の唐辛子ツナでアラビアータ

きのう3連休の初日は、カリブの国で1日中流れるプールに流されてきました(カリブ=群馬県桐生市のカリビアンリゾート) 事故渋滞に巻き込まれ~流れるプールに流されて~トドのように波に打ち上げられて~陸にあがって帰りの運転~人間に戻って5人分の水…

【子連れキャンプ】ACN西富士オートキャンプ場体験レビュー

『真夏にキャンプに行く奴は大馬鹿者』今年も元気に真夏キャンプに行ってきた大バカ者の夏日記2022年。 子供たちの夏休みがはじまってすぐの週末、富士宮市にある西富士オートキャンプ場に行ってきました。 【参考】当ブログの筆者おにぎりの家族構成は…

工作キットを与えられた小学生たちの記録

夏休みの最後に、小学生たちに工作キットを買い与えた。買ってほしいとも言われていないものを勝手に買ってきたのだから、いつまでに作れとか上手に作れとか言わずに「おもしろそうだから作ってみたら?」とだけ言って渡した。夏休み終了まで、残りおよそ1…

夏休みからの解放

小学生の夏休みが終わりました。給食なし午前下校という名の仮出所を経て昨日、無事出所。 39日間の服役、お疲れさまでした。 夏休み中にワンピース全話見るという長男の夏休みの課題は、全約1000話中416話見たところで時間切れとなりました。39…

【夏休みの宿題】自由研究に市販の工作キットはありか?

夏休みも残り1週間となりました。 息も絶え絶えになんとかここまでたどり着いた私をほめたたえたい。 全国のお母様方、お疲れ様です。 我が家の子どもたちが通う小学校、夏休みの宿題に「自由研究」なるものがありません。読書感想文もありません。正確に言…

【集まれ☆海老好き】コストコの海老まぜそばが美味しすぎてまたブログを書きたくなった

どうも。こんにちは。「がんばれないおにぎりのがんばるブログ」を書き始めて、1か月でがんばれなくなった崩れブロガーのおにぎりです。 先日、コストコで買った海老まぜが美味しすぎて、これは誰かにこの思いを伝えたい思いまして。恥ずかしながら帰ってま…