今日も塩むすび🍙

simple is best

【感想】『太陽よりも眩しい星』(河原和音)好きな人にだけはちがう風に思ってほしかった

何十年ぶりに少女漫画を買いました。

先日Twitterをぶらついていたら、あるプロモーション広告が目に入って、数年ぶりに漫画を大人買いしてしまいまして。

いま最高に気持ちよくて
最高に爽やかな気持ち!!!


現在、別冊マーガレットで連載中
河原和音先生の最新作「太陽よりも眩しい星」がめちゃくちゃ熱かった

太陽よりも眩しい星 (河原和音)がおもしろい!


河原先生、画風変わったな~と軽い気持ち気持ちで試し読んだら、そのまま1時間後には全巻一気読み!!!

といっても現在3巻までしか発刊されていないので一気見必至です!


「太陽よりも眩しい星」あらすじ

岩田朔英は平均より頑丈な女子。
か弱くて助けてあげていた神城光輝に片想いしていたけど、背が伸びて人気者になった彼はすっかり遠い存在に。
そんな中、中学最後の体育祭で一緒になり、初恋は動き出して…?



出典:集英社


「太陽よりも眩しい星」を電子書籍で読む方法

現在「太陽よりも眩しい星」をすべて無料で読む方法はありません。

しかし、電子書籍なら試し読みも可能なのでおすすめ!


■ お得に漫画が読めるおすすめ電子書籍サイト ■

【ebookjapan】
(おにぎりメイン利用サイト)
初回ログイン時、最大6回使える!50%offクーポンがもらえる!
2800冊以上の無料漫画!

【Renta!】
ポイント還元が豊富で無料で読める作品多数!

【コミックシーモア】
読み放題プランが7日間無料


「太陽よりも眩しい星」を無料で試し読み!

「太陽よりも眩しい星」感想

河原先生の前作「素敵な彼氏」のような派手さはないけれど、この先何度も読み返したくなうような良作になることまちがいなし!

胸の奥にある柔らかいところにそっと触れるような、記憶にないはずの切ない青春を思い出しました。


主人公の朔英がほんとうに「普通の女の子」なんですよ、人より少し大きいことを除いては。

自分は大きいという事実を受け止めてはいるけれど、小さくてかわいらしい女の子に憧れるし、”デカい女”として扱われるのには少し傷つく。

デカいのは事実だけど、好きな人にはそう思われたくない普通の女の子。

朔英の静かな心の揺らぎがとっても丁寧に描写されていてとても甘酸っぱいの。


小学生のころから好きだった、か弱ボーイの光輝が、背が高くなりたくましくなって、みんなが光輝のかっこよさに気づいてしまう。

『推しが急に売れたとか好きだったまんがが急に社会現象になるとか、そういうやつです』

まわりの友達が誰も光輝を好きじゃなくてほっとしたあの頃。

中3の今、誰がみても本当にかっこいい人になってしまった光輝。


私だったら全力で古参アピールしちゃうけど


朔英は控えめな性格と自分がビッグな女の子ということもあって、誰にもその思いを話さずにいるわけ。


もう、わたし朔英がかわいくて抱きしめたい。

身長168㎝の朔英だから抱きしめられるのは私の方だけど(158㎝)



急に売れちゃった推しこと、神城光輝も売れて天狗になるどころかめちゃくちゃいい奴で。

そりゃ、うちの(うちの?)朔英が好きになるだけのことあるわ…という。

笑った時の八重歯がかわいくてね。
漫画なのに、絵なのに、ちゃんと八重歯があって。こういう細かいところでキャラのイメージや雰囲気が左右されるんだなと素人ながら感心してしまいました。俳優さんでいうと10年くらい前の福士蒼汰くんのイメージ。

ちなみに神城くんは身長183cm!


少女漫画なんで、このふたりの恋がもうすぐ走りだすのねウフフというアレなんですが、光輝は光輝で、好きな人にはちがう風に思ってほしいと思っていて。

守ってもらっていたあの頃のボクじゃないんだ、ボクだって好きな子を助けたいんだと。(光輝が朔英を好きなことは1巻でだいたいわかります)

朔英が光輝にだけはちがう風に思ってもらいたいと思っているように、光輝も朔英にか弱かったころとはちがう姿を見てほしいと思っているわけです。

このあたりの心理描写が絶妙にじれったくもぞもぞして最高なの

なりたい自分と現実の自分とのギャップに心を焦がす思春期の専売特許が眩しすぎる。

ふたりとも太陽よりも眩しいよ!


とにかくふたりともいい奴なんだから!はやくくっついちゃえよ!という中学生並みの応援の仕方で3巻まで一気読了。

はやく続きを読みたい気持ちを抑えきれず、河原和音先生の前作「素敵な彼氏」まで大人買いしてしまう強い衝動に駆られました。


わたしの予想、5巻くらいでふたり付き合いはじめるんちゃう?
いや、なにげに朔英に興味ある風の岩田くんも好きなのでもうちょっと引き延ばしてもろても大丈夫です。


「太陽よりも眩しい星」を無料で試し読み!

出典:集英社