今日も塩むすび🍙

simple is best

夏休みからの解放

小学生の夏休みが終わりました。

給食なし午前下校という名の仮出所を経て

昨日、無事出所
39日間の服役、お疲れさまでした。


夏休み中にワンピース全話見るという長男の夏休みの課題は、全約1000話中416話見たところで時間切れとなりました。

39日間の夏休みで416話…
計算式が破綻している。


夏休みの最後に子供たちに配布した工作キットで作った工作物
【夏休みの宿題】自由研究に市販の工作キットはありか? - 塩おむすび🍙

結論から言うと、子供たちは自由研究として誰も学校に持っていきませんでした。持っていきたいという輩もおらず。

放牧された羊たちは、そもそも「提出しなくていい」と言われている課題を提出するという考えがまったくないよう。

一説には完成度が低すぎて自由研究にはできなかったという説も。

小4次男の海賊船。
ワンピース全視聴を目標とした兄の影響が深く見て取れます。

服役中はただひたすら怪我なく夏休みを終えること、心身ともに健康に夏休みをすごすことを目標にしていましたが、長男は小学校最後の夏休みをこんな風に終えて良かったのだろうかと考えてしまう。

そんな時は、自分が子供の頃に味わったダラダラすごす夏の日の香りを思い出して、これもひとつの楽しみ方だと思うことにしてます。



diary.kyonbokkun-onigiri.com